サクサクパリパリ
- bongout7
- 2022年7月25日
- 読了時間: 2分
更新日:2022年7月30日
今度こそ、夏が来たのかなという空の色です。
コロナウイルスが7度目の波を迎えている最中で、
引き続き店内ではマスク着用をお願いしておりますが、
この猛烈な暑さですから小さなお子様は無理に付けていただかなくても大丈夫です。
(夏風邪か何かで咳が止まらぬという場合は付けていただけると助かるのですが、、)
さて、夏にパンなんぞ喉を通らぬという方や、
夏は調理したくないからパンこそ助かるという方や、
人の食欲というものは様々であるようです。
しかし、パンはパンでもカラカラに乾いたパンはまた別のようで、
ラスクは割と変わらずお召し上がりいただいているように思えます。
ラスクと言えば甘いものをイメージするでしょうか。

甘いラスクは4~5種類焼いています。
暑い日の午後にアイスコーヒーと共にざくざくっといただきたいものですね。
塩味のラスクも3種類ございまして、

おやつにも良し、
ビールやワインのおつまみにも良し。
塩味のラスクはついつい手が止まらなくなるような軽い食感にするため

このようにとても薄くスライスしております。
パリパリと後を引く美味しさの秘訣。
気が付けば全部食べていたというお声をいただくと、しめしめと思っております。
夏休みのお供にラスクをどうぞよろしくお願いします!
雑記
なんだか毎日毎日ニュースを観る度に、
日本の未来は暗いよ!って突き付けられているような気持ち。
知れば知るほど生きていけるのかしら、、不安ですわたし。
そんな中でバランスを取るために、高校野球だの大相撲だの世界陸上だのとスポーツに打ち込む人間たちの生き生きと躍動する素晴らしい姿を見るという作業が欠かせないのですが、見すぎるとプレーの良し悪しや勝ち負けに一喜一憂して疲れてしまう始末。
今日は暗いニュースの間にあほっぽいニュース挟んでくるロイターのTwitterに和まされたのでした。
このおじいさんたちのお茶目さたるや。
この人たち衣装を変えれば12月にサンタクロース大会もできるな。
こういう思わず笑ってしまうニュース多めの世の中にならぬものか。





コメント